InfinityHealing’s diary

神聖なる高次元存在と繋がり、時間 空間 次元を超えた癒しを、人間を構成するすべてに施す、インフィニティ∞ヒーリング。


〜 全てから解き放たれた自由な魂を生きる 〜
あなたがあなたを生きるためのお手伝いをいたします。

梅ぼし

こんにちは。

人類の魂を守り人類の覚醒 のお手伝いをするインフィニティ∞ヒーリングの施術者 るかです。

 

梅の季節になりました。

 

我が家の梅の樹からも、たくさんの梅が収穫できました〜〜〜っ  

るか

今日は梅ぼしを作ります

 梅ぼしの材料

  ・完熟梅

  ・塩

  ・ホワイトリカー(消毒用)

 

無農薬の完熟梅。

せっかくなのでシンプルに、塩のみ。

 

塩は沖縄の海水塩。

塩は 人にとって とても大切なので、ちょっと高いけど良い塩を使います。

 

良い塩はむしろ体に必要だし

長期保存したいので18%で漬けます。

 

梅を洗って水に浸ける(45分)

梅の水分をやさしく拭きとる(香り最高)

 

漬物用樽と内蓋と漬物用袋を消毒(ホワイトリカー

ボールに梅を入れて

梅を消毒(ホワイトリカー

さらに塩をふりかけて転がす(表面にかるくキズがついて梅酢がでやすくなる)

 

梅のおへそに塩をしっかり詰めて

漬物用樽に入れた漬物用袋に並べて

一段ごとに塩をふりかけて

 

漬物用袋を、梅が空気に触れないようしっかり閉じて

内蓋閉じて

重しして(梅の重さの約2倍)

  

今日のおしごとは完了♡

 

明日には、梅酢があがってくるはず。

るか

楽しみ〜〜〜

 

今日も、のどか♡

ありがたいです。